【就職活動】社会人になっても出来ている事・社会人になったら出来なくなってしまった事


社会人になると時間が”増える”
どうも!社会人1年目の僕です!
5月に入りようやく早起きにもなれ体が社会人生活に馴染んできました。

どうも!

社会人になると忙しくなり時間がなくなるイメージがもたれがちですが、
いざ一ヶ月働いてみるとそれは間違いだと言う事がわかったので記事を書いております。

学生時代色々社会人になってもやりたいことを書き出していたのですが、
その中から社会人になっても出来ている事・社会人になったら出来なくなってしまった事
それぞれちょっとずつ書いてみたいなと思います。



大前提として時間は増える
今僕は毎朝6時半に起きています。

そして8時〜9時半の間に出社しているのですが、学生のころに比べ朝早くから活動することになるので1日の時間が有意義なものになりました!昼過ぎまで寝て夜は3時まで起きてまた昼過ぎまで寝てやばい授業が…。みたいなことが無くなりました。

人生かかっているので寝坊しても自然と8時には目が覚めます。

また夜も寝なくても大丈夫になりました。
会社から帰った後の時間は自分のプライベートな時間です。
その時間が楽しくてたまらんわけです。
最近はもっぱらこうやってブログをかいて過ごしています。

また木曜の朝ぐらいになると土日の事も考え始めます。

未来の自分への投資として勉強したり
仲間とアカペラをしたりふらっと街に出てみたり実家に帰ってみたり。

学生時代と違ってサークルやゼミの合宿で拘束されないので土日の48時間は完全に自分のものです。

好きなことをして好きなように生きているのが楽しくてたまらないです。


社会人アカペラーの夢
これは少し難しくなってしまいました。

何故かと言うとメンバー同士で生活が変わってしまったため、なかなか予定が合わないのです。
歌いたくてもなかなか予定があわない!そんなこんなでバンドでの活動は困難になってしまいました。

それでも個人のレベルではそこそこ楽しめています。
楽譜を作る機会がなくなってしまったのは寂しいのですがボイスパーカショニストとしては楽しめています。

会社で残業した日はチャンスです。
帰りが遅くなり路上には車以外何も無いので人目や騒音を気にせず幹線道路を歩きながらボイスメモに向かって1人でボコツカ言っています。

何も考えずに自由に打つ事自分の得手不得手の再認識も出来ますしパターンを増やす事も出来ます!

でも最近はストレス発散に一番得意なスウィングやシャッフルで遊んでいる事が多いです。

こんな感じです。
完全に無意識で思いつくがままに打っています。

僕とバンドを組んでいた方なら恐らく日頃使わないパターンが入っていたりするのでとっさのひらめきが伝わるのではないでしょうか?笑

逆にお決まりのルーティーンもがっつり入って居たりします。

とりあえず確実に言える事は、完全に絵に描いたような変質者だと言う事ですね。

社会人アカペラーとしての心持ちはもう少し色々経験して落ち着いたら記事にしたいなって思っています。

はい。

※社会人になってからようやく”崩して”打てるようになりました。大きな成長です。


社会人ブロガーの夢
これは見ての通りです。
毎日少しだけ夜更かししてガッツリ記事をかいております。

また週前半から夜更かししたくないので土日に記事を書き溜めて予約投稿していたりもします。

また働くようになり視野が深まるだけでなく、文体やレイアウトに関しても日々学びがありそれをアウトプットして試せる場でもあるので書いていて非常に楽しいです。

朝ふと面白い記事のアイディアが浮かぶと物凄くわくわくしながら1日を過ごすことが出来ますし夜のプライベートな時間も凄く充実します。

人生楽しいです(^q^)


まとめ
社会人になると時間が出来ます。
そしてその時間を有意義に使えるようになります。

そして個人の心持ち次第で大切な趣味もしっかりと続ける事が出来ます。
そして日々の成長が意外と趣味に応用出来たりもします。

当然朝が辛かったり
仕事に押しつぶされそうになったり土日も勉強漬けになる時もありますが、
その分時間を使うのが上手くなったりとプラスも多いので結果大きなプラスになっております。

ビバ☆社会人

f157251c72cafb1542af36151665e17b_s


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す